読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松平勝男の歴史の記憶術(日本史・世界史の勉強法) 評判と感想

ある人のレビュー記事で知った
松平勝男さんの「歴史の記憶術(日本史・世界史の勉強法)」。

高校生と中学生の息子のために歴史の記憶術を購入しました。

兄弟で問題を出し合いながら、楽しんで学習しています。
覚えるコツが身に付くらしく、社会科は抜群の成績を
取るようになりました。

・・・こんな口コミが

評価が悪くなかったので、興味を持ったけれど
私でもそんな結果、出るのかな?

簡単にうまくいくわけないよね・・・

2chの口コミ・噂はどうなの?

歴史の記憶術で
まず、日本史や世界史の最も重要な
根幹の出来事から理解する。

そこから歴史の流れに沿って
ドンドン記憶する事柄を広げてゆけば
記憶を定着できます。って言っているよね。

試してみる価値、あるかな?