読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノ指 習得プログラム吉野 康弘 実践記と成果報告は?

ピアノ指 習得プログラムの吉野康弘さんって、なんだか注目されているよね。

ピアノ教室に通う回数を増やしたり
ひたすら量をこなし反復練習をするだけでは
効率的な上達法ではないけれど

手元の上からと横からの映像、楽譜の映像画面で
指の動きを徹底的に習得することで
憧れの曲も弾くことも可能みたいだね。

なんか、すぐには信じられないんだけど。まさかインチキじゃないよね、これ。
怪しいのかな?クレームとか噂もチェックしないと?

本当はどうなの?

大人になってからピアノを初めて弾き始めたケースでも、
指が固まってある程度までしか上達できない事は間違いで
指を痛めないで、スムーズに速く弾けることが可能なピアノ練習法って、言ってるけど、本当かなあ。

口コミとか調べてみると、いい評価も多いし、本当なのかもね。
う~ん、やってみようかな?